忍者ブログ

もつ鍋をお取り寄せして本場の味を再現

博多に行った時の味が忘れられなくて、もつ鍋をお取り寄せして本場の味を再現しています。

[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本場熊本の馬刺しを通販しています!馬刺し通販なら菅乃屋がおススメ♪




高校生になる娘が少しずつ料理をするようになりました。
我が家は共働きですから、日中は不在にしていることが多いんです。
春休みになって、いつもお弁当を持っていった娘も自分で昼食を用意しなければいけません。



最初はインスタント食品を作っていたのですが、味噌汁を作ってみたり、パスタを作ってみたりと頑張りだしました。
一度コツをつかんでしまえば料理ってどんどんできますからね。
僕は一人暮らしをしていたこともあって、料理作るの得意なんです。
でも頭にこれをつくろうってイメージがないと、料理を作る気になりません。



頭浮かんでくるイメージは、今まで食べたことがあるものがほとんどです。
テレビなどで美味しそうな料理を見たりしますが、味の実感がないので頭にイメージが湧きません。
今まで食べに行ったお店の料理をイメージするほうが簡単です。
やっぱりいろいろな味を知っておくのは大事ですね。



今はネットでいろいろな料理を通販することができます。
子供たちをあちこち食べに連れまわすこともできないので、こうした通販のお取り寄せを上手く利用して、美味しいものをたくさん食べておくといいかもしれませんね。
あれが食べたい、これが食べたいっていうイメージも広がってきますからね。



通販生活をもう少し充実させようかなと思っています。






おせち料理の通販お取り寄せで失敗しない方法!早めの予約がポイントです♪

PR

HOME 次のページ

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
もつ鍋大好き
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe